タスクバーのアイコンが無くなった。

私事ですが、年末にノートPCを買いました。

使ったことがなかったので、OSは Vista にしてみました。

まぁ、二週間くらい使った今日この頃。

気づくとネットワークに関するアイコンがタスクバーから消えていました。

プロパティで確認すると...


あれれ、ボタンがグレーアウトして選べません。

ちょっと不便だよなぁと、「通知領域 システム アイコン ネットワーク」でググってみると。

ほぼ主要メーカーさんの FAQがヒットして、概ね、回避策は... ログオフしてみて でした。

なんだかなぁと思いつつ、ログオフして再ログインしたら。

復活しましたよ。w


無事にチェックが選べて↓復旧しました。なんだかなぁ〜